一年越しでドリアイを語る。

 

 

はてなブログ初投稿となります、というかこれっきり

しか投稿しないのではと自分の中で思っております。

それもそのはずeighterしてきて今年でやっと6年目な

わけですが、一度もレポ残す!備忘録作る!というのを

有言実行できた試しがわたしにはない

(語彙力の問題もあり)

 

そんなわたしがなぜこのためだけにブログを?

わたしの人生を変えたと言っても過言ではない

2020年7月28日に行われた

 

JohnnysDREAME ISLAND         2020→2025
 〜大好きなこの街から〜

 

時々思い返しては懐古しダラダラと感情をオタ垢へと

吐き出し、付け足し付け足し思いを爆発させてきた

このドリアイ全体公演。

自分にとってもこんな状態はうずうずして気持ちが

悪く、かといってまともな言葉にすることもできず。

でもやはり何かしらの形にしないと気が済まん!

2021年7月28日 なにわ男子CDデビュー発表とともに

感じたのです。

 

一年前のあの日に感銘受けた彼ら。

この一年、いや遥か昔入所当時からたくさんの努力を

してきて葛藤や困難なこととも戦ってきた彼ら。

そんな彼らが今年の冬デビューをする…泣ける。

さらに言えば、あの時同じラインに立ってたAぇgroup!

やLilかんさいから、なにわ男子は一歩リードして

新たな道へ進む。

これまた泣けてくる。

 

と、前置きが長くなりましたが…要するに!

ドリアイに対するバカデカ感情を

のびのびと語らせてくれ!!!

なんで円盤化してないのか知らん

けどとりあえず国宝にすべき

エンタメだからせめて記録として

残させてくれ!!!

という一個人の自己満の叫びを綴りたいだけです。

学生時代の苦手な科目は英語と国語。

文章力・語彙力にはもっぱら自信などございません

のでご了承を。

 

てなわけで!セトリ見ながら当時の感情も書きますし、

そこから擦っていくに連れて生まれてきた感情も

つらつらと書きますし🍣

 

 

 

余談ですが、この日はよりによって勤務後に17:30から職場の研修。18時からの生配信に滑り込むには無謀すぎるスケジュール…ほんとにバックれたいっていうかもうなんなら研修にペンラ持ってったろか?ってな感じで半ギレでした。

が、なんと!奇跡が起き研修は17:50に終了。当時寮に住んでた私は残像残るか残らないかの速度で着替えて帰宅。パソコン立ち上げ、偶然にも配信トラブルで10分遅れのスタートだったことにも救われて18:10の冒頭から見れたのです!!!ほんとに自分の強運さに拍手喝采、ここからが祭りだった!!!(どうでもいい)

 

 

1.OP

配信LIVEという初めての体験ながらに、やはり会場

のときと変わらぬOPのドキドキ感…

これがたまらん…。

ここにきて紙チケ登場!やっぱ紙チケは見るだけで

大興奮、且つ座席はアリーナAブロ1列1番という

神席が問答無用でチケ購入者全員に与えられると

思うと、オンラインLIVE最高かよコロナありがとう。

--------------------------------------------------

2.Lil miracle/Lilかんさい

初めましてりとかんちゃん。

関西にこんな赤ちゃんみたいなキラキラ可愛い子

いたんとか多分嘘じゃん????てか関西ジャニーズ

の口から"いつも僕は君だけの王子様"なんてセリフ

飛び出すの誰か予想できた???

ってのが第一印象。

今となっては、この時は今に比べても魅せ方とか

ぎこちなくって、でもしゃかりきしててほんとバブい

たまらん…みんなこの一年で大人になったんだね…(泣)

というバカデカ感情に襲われる。

--------------------------------------------------

3.Fire bird/Aぇgroup!

こちらも初めましてAぇgroup!。

(後にまさやは、忘れてもらえないの歌を観劇した時にドラム

叩いてた子だったのかよマジかとなったわけですが)

センターなのかな、最初に抜かれた人(正門)

次に話してた人(びば)もまあまあイケメン…

わ、シャウトしてる人いるしいかちい怖いお兄さん

たち???

これもこれで今での関西にいた感じのグループとは

色が違うな…

いや、第一印象で怯えすぎだろ自分。

今となっては、Aぇはここでバチバチに決めてオタクを

引き込んでからのバラエティノリでドツボに落とす

戦法だったのねと頭抱えてる。

てか関ジャニ∞の17年間のそれ

じゃん、、、(ため息)

実は横山くんがプロデュースしてるグループがいる

ってのは知ってたけど、それがAぇのことだった

ってのも後から知りました。(エイト以外興味なかった)

てかこのたいちぇ赤髪最高に似合ってるね???

正門も適度にぽやってるよね???(褒めてる)

誠也くん…この時しのぴーの頃だよね黒髪も好きだよ

なんでも好きだよ、あと腰巻チェックシャツ似合う

アイドル大好き、ありがとう。

--------------------------------------------------

4.僕空〜足跡のない未来〜/なにわ男子

またまた初めましてなにわ男子。

いや、さすがに名前は聞いたことあった、エイトから

ハイチュウ譲り受けた子たち。

あとみっちー西畑はなんか見たことあるなって感じ

でも西畑くんってこんな王子みたいな子だった?

嘘でしょ?とこの時点でざわつく心。

みっちーに関しては正直、この子関西ジャニーズ

だったの!?と衝撃受けたのが正直な心情。

(わたしはかつてeighterなる前、錦戸亮がなんでこんなお笑いグループみたいなとこに居続けるのか不思議で仕方なかった人なんですがそれと近い感情。今ではどちらも土下座もんですすみませんでした。)

何このセンターの子の透明度…やば過ぎて肌本気で

透けるんちゃうか?と大橋和也を心配したのも

覚えてる。

シンプルにみんな歌上手いし、1番最初の子らも

だったけどキラキラ眩し過ぎてババアなわたしには

王道アイドルが過ぎるってのが第一印象。

今となっては、ぎゃぁぁぁぁんがわいいみんな!

7人とも可愛い!!!

てか丈一郎、今の方が若くね?垢抜けてね?

若者と一緒にいすぎてまじアンチエイジング…。

道枝パートの"瞬間のドキドキ"で肩を合わせる

大西流星のすかして決めてる顔が刺さるの私だけ

ですか?え?いつもはこんな顔しないじゃん…

完全に"りゅちぇちゃん"じゃん!

そんな男な顔されても泣いちゃう!(号泣)(りゅちぇ団)

--------------------------------------------------

5.Big Shot!!

これよわたしの知ってる関西ジャニーズ!

流石にWESTは全員苗字言えるぐらいには知ってた

このわちゃわちゃ感が西だよね〜うんうん。

ただ藤井流星くんのビジュやべえな怖いな、この人

LDHにいそうと震えてた。

まあ蓋を開ければ藤井流星はドがつく天然でマジでぽや

小瀧くんて王道アイドルなんでしょって思ってたら

中身おじいちゃんでギャグ寒いしな(褒めてる)

神山くんバチバチ決めててK-popアイドルみ強いと

思ってたけどワンコのような可愛さで甘々でどっかの

よく知ってるグループの青い小さい人に似てるし?

とまあひとまずWESTはここまでにしておく。

--------------------------------------------------

6.罪と夏/関ジャニ∞

来ました自軍、

来たぜ夏ーーー!!!!!🌻

久々に聞く自担の低音ボイス…なのにみんなで

お尻ぷりぷりしてるギャップ爆発なこの曲がわたしは

だいっすきなのである。

ただ正直5人でやる罪夏見て、人数少なく感じて

しまったのも事実。

大人数でわちゃわちゃしてるからこその夏歌感も

あったよね(大号泣)

後に8.8公演やラジオはお休みすることになる大倉くん

この時だって元春の時期だから相当お疲れモード

だっただろうに出演者どころか主催者してんだもん

アイドル全うし過ぎてて泣けてくるんだよなあ、

一生ついてく、、、

ここまで若いグループから順々にパフォーマンスして

きてるからってのもあってエイトの貫禄とそれに伴う

安心感にビビり倒す自分。

今まで関ジャニ∞だけを推してきたもんだから、彼らが

こんなにもみんなを引っ張っていくところに位置

してる事実を感じられてなかったのかも。

今となってはヤスくん短髪お茶目で可愛いし

横山くんの黒髪懐かしいしマルちゃんは絶対に前髪ありはるちゃんヘアが似合うけど

村上くん去年も今年も変わらず優等生しててまじ

五輪サポーター👏ってなってた。

 

そんでもってステージ上がってバックに関ジュ!

たくさんいすぎ&画質で特定ほぼ不可、今のわたしは

池川くんおかゆ真弓くん浦くん澤田くん福井くんを

見つけたいだけ(だけではない)なのになあ!!!

そしてこのLIVEの唯一の反省点として話題となった

スプラッシュ演出。

ステージ濡れて滑りやすくなってるところを

気をつけろ!とチビちゃんたちに呼びかけてくれて

いるのは、過去に転倒歴あり当事者の村上信五

あなたは父さんかな、ありがとう。

でそのあとなにわAぇLilも参入するわけですけど、

個人的に"手を離すなよ"のとこで抜かれた長尾くん

今考えるとオス感強くて好きです最年少

--------------------------------------------------

7.MC

仕切り始める村上信五の安定感、その後ろで

キャピキャピお手振りにしたくちゃんが可愛過ぎた…

盛大にボケをかまし、そこに歳の差関係なくみんなで

総ツッコミしてる絵はほんと関西の家族感🙏

てかよこくらの声の掛け方優し過ぎ母性溢れ過ぎてて

頭抱えました、なんなんあれ。

安田節かましてたりマルちゃん安定にカッパしてて

久しぶりのこの感じにじんわりとくるものが…🥲

そのあとWEST、なにわ、Aぇ、Lilと挨拶が続くわけ

だけど正門のコメントってなんでこんなにも力強くて

綺麗な言葉なんでしょうか。

絶対リーダーだと思ってた。(リーダーは島健)

--------------------------------------------------

8.My dreams/関西ジャニーズJr.

若い子たちがいっぱい、みんな似たような衣装

着られたらどこの誰かわからん!と当時は混乱。

けど、みんな本当にグループ関係なく仲良いのね

ってのは当時から変わらず今も感じてるしここが

関西ジャニーズの大好きなところ。

丈くんが完全にみんなを引っ張ってくれてるけど、

なにわがデビューしたらどういう構図になるんだろう

って思うと泣けてくる、、、

"聞こえてますかあー!!!"

ってちっちゃい子叫んでるのかあ〜可愛いな、

どんな子やろって思ってたんだけど、今考えるとこれ………

最年長 関西の狂犬末澤誠也

やないかい!!!

たしかにちっちゃいのは合ってるけど!!!()

さすがにこれは過去の自分からの盛大なフリすぎwwwww

 

さて曲が始まり、

これがが共作してあげた

というあの曲…

と高まる心拍数。

この当時はJr.に抱く感情も何もなかったので、いい曲

としか思わなかったけど、今となってはもう…

空言オーケストラに並ぶ、関ジュの日々の努力や苦悩

をのせた大切な曲。

ずっと歌い継いでいってほしい曲の一つです。

てかビジュ…謙杜くんの萌え袖抜かれてて変な声

出たけど???

こたちゃん綺麗な顔すぎだし儚い顔すぎてだな…

当時からこのハーフの子誰?と心持ってかれてた記憶

(まさか枚方出身ダサTボーイとは思いもしなかった)

で、大橋くんの歌唱力よ。

このときは、=プリン君の認識まだなくて、数分後の

メンカラメドレーで思い知らされるわけです。

そして手首にヘアゴムつけてるイケメンバチクソに

好きなんよ末澤誠也ありがとう。

--------------------------------------------------

9.One love/ドリアイレッド

(重岡大毅西畑大吾末澤誠也、嶋崎斗亜)

来ました待ってましたメンカラ

メドレー!!!!!

今回のLIVEの主役であると思ってたこのコーナー。

事前からYouTubeという無料コンテンツで打ち合わせ

風景なんかを小出しにしてくれて、本当にコロナ禍

にできる最大限のエンタメを考えて動いてくれていた

ことに対して感謝に尽きる。

 

イントロ流れた瞬間沸いた!!!

One loveううう!!!

各グループのセンターが集って

歌うこの曲が良くないわけ

ないでしょうよ!!!(号泣)

歌い出しは西畑大吾

やはりビジュも身振り手振りも含めてこの子プリンス

過ぎる…肌の透明感もずば抜けててあかん…👑

確実にこのときわたしは、なにわ男子西畑大吾の沼へ

片足突っ込んだわけです。

けどこんな王道アイドルぶちかましてた西畑

ドリアイの密着を見たら、準備期間が短くて不安に

押しつぶされそうになりながらこのLIVEに挑んで

いたと…そんなストーリーが裏であったと思うと

オタクは泣けてしまうのです…

まあ後に彼はいろんな意味でやばい男だと知って、今は

そういう面も含めてまるっと好きです。

絶対彼は束縛だし下手すりゃDVです(偏見)

続いて歌うのは嶋崎斗亜末澤誠也

ワンコみたいな子すごいあどけない笑顔振りまいて

くれるじゃん可愛い…🐶

あれ、次に抜かれた人どこのグループ?OPいた?あれ?

そう、この時はシャウトしてる人と同一人物とは

気づかなかった誠也くん

今となっては、斗亜ちゃんはパフォーマンス堂々と

できるようになったけどこの時のあどけなさも

ちゃんと残してオタク落としにいってるし、

誠也くんはもう…漢のときとアイドルしてるときの

ギャップが猛烈に好き過ぎるので今後もこのような

パフォーマンスには期待したい。好きです。(n回目)

まさかこの半年後、西畑末澤嶋崎の3人でプリプリして

この曲超えるキャピキャピ曲やるなんて予想がつく

はずもなく、年始から一人で死んでました。

(関西ジャニーズJr.あけおめコンサート2021関ジュがギューっと大集合内Prince Princess参照)

ラストに来るのは重岡大毅

きたあああ!(同期の元担だったのもあり気になってた)

さすがかつて関ジュのセンター張ってた男…しげちゃん

らしい堂々とした歌いっぷりとクシャッと笑顔がね、

たまらんのですよ、、、無邪気すぎる可愛い、、、

そしてサビに入るとアングルも様々

後ろ姿越しに太陽の塔が入るカットはかっこいいし、

並んでる4人を横からとるカットは綺麗そのもの…

文句なしの、関西ジャニーズのセンターの面々が

集ったパフォーマンスでした、ありがとう!!!

---------------------------------------------------

10.エネルギー/ドリアイオレンジ

(丸山隆平桐山照史大西流星、福本大晴)

待って嘘でしょエネルギー!?え!?ええ!?(号泣)

そう、わたしは元々eighterなわけですけどこの曲が

ほんっとに大好きで!

なにせ関ジャニ∞がバブな頃に歌ってた曲で、特に

大山田の歌い方が本当に赤ちゃんなんです、これ誇張

とかじゃなく本当なので原曲きいて!?(煽り)

そんなマイナーな曲が不意打ちでメンカラメドレーへ

選出されてしまったので泣かないわけがなかったです

家で一人飛びました…(自室は寮の3階)(近隣迷惑)

歌い出しのマルちゃん、かれこれ15年近く経っている

はずなのにその当時の歌い方に寄せてると言うか…

彼は本当に歌声を操れる人なので、原曲知る身として

泣けた、うわーんルちゃあああん(泣)

next桐山くんヒルナンデスの彼!(覚え方)

歌が上手いのは知ってたけど、お顔も歌声も優しさで

溢れているこの安心感。

あなたはわたしのパパなのか?????

多分この感じは照史くん、原曲のときからパート

もらってました(大嘘)

お次に抜かれたハーフ顔にも見える可愛らしい子

たぶんなにわ男子の子なんだろうな〜いや何歳だよ〜

可愛い可愛い(他人事)

みたいなテンションで見てたのが正直な答えです。

一年たってこれ見ると、

濡れ髪でも盛れてるりゅちぇ

かわちい!お目目きゅるるん

だし、最後のお手手でぱくぱく

とかほんとあざとアイドルすぎて

保護したい一生未成年でいてくれ

とあっちゅーまにドツボにハマったわけ。

(2021.08.07で二十歳になられました泣)

今までの推しとは全くジャンルの違う大西流星

もうこれは、アイドルになるために生まれてきたと

しか思えない彼の存在のせいですね、そうですね。

一応わたしはなにわは箱推し謳ってますが、誰か推し

を選べと今言われたら大西流星、コンビで言うと

大西かずりゅちぇがTOP3争いをして

くれています。はい、話逸れました。

そしてどこからともなく聞こえる「ワイパー♪」

この当時はワイパー知るはずもなかったので、なんか

音入ったなぐらいにしか思ってなかった(言い方)

そう、ワイパーの男(?)たいちぇのパート!

甘い歌声、けど後にギャガーかつインテリ、だけど

ガタイの良さだったり色気大爆発してたりとギャップ

をお持ちだと判明してからはもう……

罪な男よな…(いろんな意味を込めて)

これからも色気ぶちまけて行ってください、

目線ください見下してください(土下座)

そしてカメラミスにより映る次のイエロー

もう見るからにメロメロに可愛いのやるじゃんって

盛大なネタバレかまされて上がる心拍数…

画面越しではあるけど久しぶりに

「せーので、パーン!」

これができただけでもLIVE参戦した!って感じがして

気持ちが高まる!

余談だけどバックのJr.の衣装、いつかの紅白でエイトが

着てたやつう〜(泣)

この一年で実感したのは、自軍のお下がりを自軍が

着てるってのは激エモだし沼だってこと。

浦くんいるし、藤森くん佐田くんいるのも認知🤝

最近むしょやボイビの子達も名前を覚え始めました

というどうでもいい情報。

かんりゅちぇ尊いよね(8/21追記)

--------------------------------------------------

11.ペットショップラブモーション/

ドリアイイエロー

(中間淳太、長尾謙杜、草間リチャード敬太、岡崎彪太郎)

さあ、先程フライングで写り込みのあったメンカラ

イエローさんたちの登場。

聞いたことこそない曲だけどとんでも可愛い曲が

来たのはイントロと曲名の表示ですぐに理解。

ちゅうちゅうにゃんにゃん言ってくこたちゃん長尾

そしてテイスト変わって(失礼)淳太くんリチャはごめん

少し違和感がありまして笑いました(大変失礼)

「ちゅう♡もっとこっち見てよ」と歌ってる声は確かに

聞こえるのに当の本人が一向に映らない。

歌ってるのを覗き込む可愛い猫にしか目がいかん。

そしてラストちゅうちゅう♡でようやく抜かれたお顔は

枚方が産んだ美そのもの、岡崎彪太郎でした。

いやあソロアングル抜かれないなんて不憫がすぎる、

今となればそれもこたちゃんらしいんだが(褒めてます)

そして先程から目を奪われてたにゃんにゃん♡な君

濡れた前髪の奥の顔は綺麗でハーフにも見える顔立ち

長尾謙杜でした。

この子も衣装から言ってなにわ男子なんだろうなあ

え、なにわ男子さっきのオレンジの子もハーフ顔

だったし西畑くん道枝くんも美形だしほんとに関西の

グループだよね?ん?と当時感じたのを覚えてます。

(デビュー組に失礼)

今じゃ19歳になった長尾くん、だいぶ色気とか大人の男

というものを習得なさってきていて、最近じゃあ

いい大人であるわたしが骨抜きにされてことも少なく

ないです。

成長スピードの速さに20代後半に突入したおばさんは

着いてけんのよ勘弁してくれ、、、

次にうさぎパートを飾るは中間淳太

ヒルナンデスの彼(2回目)

今までの二人に比較してお年がそこそこ上なことぐらい

はほぼ素人のわたしでも知ってたし、ヒルナンデスで

いつもマダムを落としにいってたことはやんわり

知ってたのでなんとも言えん感情で見てました。

1年経って変わるかというと、

淳太くん振り切ってんなwww

と、本人に申し訳ない程度には笑ってます。ツボです。

貴族感というかロイヤル感がとっぱらいきれない

淳太くんによるぴょんちゃん3150です。

後に、お誘い受けてみた12月のダブトラ配信で片耳に

ゴールドのピアスつけてオラついてくる中間淳太

落ちかけることになるなんて、まあこの時気づくはずも

なく………

次に登場したのはどこからみてもトイプー意識なんだ

ろうなという外国人男性(言い方)

今から思えばダンスと歌に定評がありかつては

funky8に所属してた草間リチャード敬太さんがこんな

振り切ったことするなんてまあレアなわけですよ。

真面目ゆえのこの可愛いスイッチはいったリチャ

可能性は無限大なのかもしれないです。

そしてサビに入ってもなお振り付けがバカ

可愛い!!!!

今思えばこういう可愛い曲をやってるアイドル見るの

大好きなわたしが今まで王道アイドルにハマり損ねてた

のが不思議ってことになってくる(エイトさんごめん)

そして可愛いのまま終わらせるはずないのが

関西ジャニーズの伝統。

そうゆうとこはエイト兄さんで学びました、好きです。

--------------------------------------------------

12.Dye D?/ドリアイブルー

(安田章大藤井流星藤原丈一郎、正門良規、西村拓哉)

歌い出しで死を察するeighterは私だけではなかったはず

いや、この曲嫌いなeighterおらんやろ(真顔)

まあこの後、予想を超えすぎる衝撃を乱れ打ちの如く

食らって、察するどころじゃ収まらずマジで死んだ

のは言うまでもない。

歌い出しは冒頭で怯えてた流星くんなわけですけど

金髪ロン毛しかもハーフアップにオーバーサイズの

ジャケット羽織ってDyeD?歌うのは反則なワケです、

辛い、カッコいい、辛いよ、、、(泣)

次に抜かれた子、見間違いじゃなければさっきお茶目に

お手振りしてた子だよね?嘘じゃん?

シンプル顔いいな…そしてダンスも歌も上手い…

そんなにしたくちゃんの印象でした。

しかもサビ前のとこで自分の頭わしゃわしゃするんです

ここで完全にトドメ打ち。

彼が高校2年生、弟と同い年と知った時はリアルに震え

罪悪感すら感じたのを鮮明に覚えてます、、、。

サビでみんなを引っ張っていく安田章大の姿はまじで

アニキでした、はあ、、、

サビが終わったと思ったら聞いたことのないパート

このとき、安田やってんなぁ!?とeighterは確信

してしまったわけです(口悪い)

安田章大の作詞作曲は定評しかないし信頼をおいてる

のでそれはもう本家を超えちゃうんじゃないのとオタク

が震えるアレンジで、部屋で言葉を失って見てた。

しかもダンスも美しくて、センターで踊ってんのは

最年少にしたくだししかも上手いし、本当にLilかんさい

なのか?てかどこが"りとる"なのか?と大混乱。

加えてバックに出てきたマッタンのみなさん。

バチバチに踊るおかゆ楽くん福井くん澤田くん陸くん

好きすぎますね、切実にグループ組んで欲しい。

さて、そんな完全にHP0に近い状況でぶち込まれる

ギターパートで完全に死を感じることとなったわけ。

事前会議からギター入れたいよねと言ってた

ドリアイブルー…まさかそれをちゃんと実現させて

くるなんぞこの選曲だった時点で思いもしてなかったし

その後の衝撃凄すぎて想像する余裕もなかった訳で。

安田さんのギターはもちろん、この人が話に出てた

正門さん…二人ともカッケェ、マジか……(泣)

もう言葉にもなりません、感無量とはこのこと。

そして曲が一旦止まり抜かれる藤原丈一郎

黒髪丈一郎の色気たるもの半端なさしかない上に

ウィスパーボイスで言う"I wanna dye you"

ひええええええ(倒れていくオタクの図)

これはさすがに藤原丈一郎を認知する前の当時さえも

発狂もんでした。

藤原丈一郎を知った今なら問答無用で瀕死です。

ありがとうソロパート。ありがとうウィスパーボイス。

この後にくるラスサビも文句なしのクオリティすぎたし

また流星くんのパートあったけど、照史くんに続いて

これ原曲で歌割りもらってました???

親和性ハンパないな???(幻覚)

曲終わりも5人揃ってきまりすぎてて、後日談でこれ

安田さんが2日間でアレンジしてきたって言うんだから

もう完敗です。アーメン。

--------------------------------------------------

13.愛のかたまり/ドリアン貴族

(大倉忠義神山智洋大橋和也、佐野晶哉、當間琉巧)

くらすますで乗っ取り企画がなされてたこともあり

一番どきわくしてたドリアイグリーン改めドリアン貴族

のみなさん!!!!!

正直大倉くん以外のみんなはブログの文面のイメージが

9割、その他会議の動画とかのイメージが1割だったので

神山くん:懐っこいエイト大好き兄ちゃん

大橋くん:ブログでは可愛いプリンくん、会議では

お澄まししてた子

佐野くん:安田くん大好きな真面目そうな子

るーくくん:恐竜🦖の子、お目目くりくりな子

ざっくりこんな感じでした。

それがターン回ってきたら?愛のかたまり……?

ジャニーズ義務教育1ページ目で

習う曲!飛ぶぞ!?!?!?

私の中でで歌ってたエモエモな情景が蘇り、もう

イントロで震え半泣き。

アレンジも原曲以上に儚い曲調になってるもんで尚更

涙は止まらなくなるわけです。

トップバッターに抜擢されたまさや、その緊張すら

感じさせない美声と見事な歌いっぷり…。

後から暴走少年な一面を知っていくこととなる訳だけど

彼の歌唱力は間違いなく天からの授けものです。

ありがとう神様…。

そしてまさやから肩をポンっとされてバトンを受けた

るーく

ちゃんと声を聞いたことなかったけど、見た目に反して

こんな大人な落ち着いた歌声を出せるのかという

ギャップにビビり倒した記憶。

照れながらもバトンを渡すは大倉忠義

全然るーくよりも大倉くんのが照れてて、大倉担の

わたしからすればもう大好物な推しすぎました。

最年長として安定してしっとり歌い上げ、バトンを

託すは神山くん大橋くん

二人のハモリが始まった瞬間の親和性、そして二人とも

高音パートが本当に美しすぎるわけです。

ここでわたしは事前会議やくらすますのことを思い出す

んですが、「ん?待てよ?大橋くんってプリンの子

だよね?え?こんなに歌上手いの?え?は?」

そうです、ここでようやく大橋和也=プリンくん

はっきりと繋がった訳です。

そうなってしまえば話は早くて、この瞬間ギャップに

やられて、新たな大橋担がまた一人この世に誕生した

んです。めでたいね🎉

にしても大橋くん肌がおもちだし透けるほど白いし

唇はプルプルだし大丈夫そ??

サビに入りみんなで歌ってる時の大倉くんの表情

まるで成長した我が子と歌う父親で、5人の中で一番

嬉しそうだし楽しそうだしキャピキャピしてて、ほんと

35歳可愛いなあとつくづく感じてた。

神ちゃんが「ドリアン貴族」ってカメラに向かって

言ってるときも、あんだけ事前にブログで嫌がってた

のに一人でニヤニヤしてて、完全に大倉欲しがり忠義

なってたのはたまらんかったです、ご馳走様でした。

 

--------------------------------------------------

14.FIRE!!/ドリアイピンク

(小瀧望道枝駿佑)

一気に曲調変わってドリアイピンク

顔だけはよく知ってる小瀧くん道枝くんの登場です。

まあこの2人というとモデル体型、お顔もちっさくて

絵になること、、、

脚が長すぎて黙って見てましたよもう。

今考えればみっちー表情ガチガチで、おそらくとても

緊張してたんだろうなあと感じてしまう。

今でこそ、Jr.チャンネルに載っている夢わたしの

LIVEでの映像見ての通り、お客さんに優しい笑顔見せる

様子もあってわたしは成長が嬉しくて泣きましたよ…

のんちゃんはね、蓋開けてあんなやばい人とは知る由も

なかったので、今思うとあんだけ普段さっむいギャグ

とか言ってるのにこんだけかっこいいことできんのかい

と思うと恐ろしいギャップの持ち主であることは

間違いないです。

お互いの顔に手を添える振りなんかも、モデル体型で

あったこの2人だったから尚更映えるものがあり

ました。

話は完全に逸れますが、冬に行われたLilのドリパビでは

ふがこたでこの曲を別の振りでやってる映像がダイ

ジェストに入っててこれもまた別の良さがあって

強火ドリアイ担の私は大号泣ものでした。

ああ関ジュありがとう。(スケールのデカさ)

--------------------------------------------------

15.koi-wazurai/ドリアイなす

(村上信五、濱田崇裕、高橋恭平、小島健、大西風雅)

 

--------------------------------------------------

16.チョコレート/ドリアイブラック

(横山裕withバド、丈橋、リチャ末)

 

--------------------------------------------------

 

 

適宜内容追加していっております。現在12339文字。